スタジオとまとのブログ

就労継続支援B型事業所スタジオとまと

2021-01-01から1年間の記事一覧

テイクアウトでランチ

12月10(金)に希望されたスタジオとまとの利用者さんで、青森市の新城にあるステーキの老舗の”わらじ亭さん”にてお弁当を購入し、昼食としました。 エビフライ+小ライス ジャンボステーキを食べたHさんは「思い残すことはない。そして全部、汁まで飲…

ねむのき杯ボッチャ大会

7月3日(土)に開催された第9回ねむのき杯ボッチャ大会に出場してきました。 今回は3人1チームで予選リーグと決勝トーナメントで順位を決めるルールでした。 私たちはボッチャのボールを投げることが難しいのでランプという勾配具をお借りして出場しま…

見頃の桜の名所へ行ってみました!!

4月20日快晴、満開の弘前公園を訪れました。園内は一方通行。感染対策のため、検温、消毒、腕にテープをつけられました。 へばだば!

桜、満開です!

こんにちは。 ブログ管理者です。 4月中旬、青森市のとある公園へ散歩に行きました。 桜が満開まで咲いてとても綺麗ですね。 この日はそよ風が吹いて気持ちが洗われるようでした。 青森市ではコロナウィルスの感染者が毎日のように出ています。 しっかりと…

青森駅新駅舎の見学に行きました。

青森駅の駅舎が2021年3月26日を以って、61年の歴史に一区切りを付け、3月27日から自由通路※付きの新しい駅舎に生まれ変わり、供用開始となったので様子を見てきました。 ※駅正面は東口、自由通路を渡ってエレベーターを降りると西口。 スタジオとまとは、そ…

青森駅が生まれ変わります!!

2021(令和3)年3月27日オープン予定の青森駅「西口」と「東西自由通路」の様子を見てきました。着々と工事が進み、外観はほぼ完成していました。 新青森駅と同様に多目的トイレが改札内にしか無いという問題はありますが、使いやすい駅になることを期待します…

青森の春はまだまだ、、、

青森市街地では雪解けが進みましたが、電動車いすサッカーでお世話になっている、 ねむのき会館の体育館裏は今でもかなり雪が残っています。 やっぱり寒いです。 早く暖かくなり、綺麗な桜が見たいですね。 へばだば! www.ping-aomori.jp

カバンが・・・!!

ある日S君が事務所に到着すると「カバンが大変なことになっっている」と。 カバンの底がビショビショになっていました。 パッキンをつけわすれて水筒から水が漏れていたようです。 水でよかったね! へばだば

あけましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 昨年末から青森市は豪雪に見舞われております。 1 職員の皆様、毎日の除雪ありがとうございます。(ブログ管理者より) 今年こそは新型コロナウィルスが終息し、楽しい1年になってほしいですね! さて、ブログ管理者…

年忘れ? ゲーム大会開催!!

みんなそろっての外出企画や毎年楽しみにしている忘年会もできなかった2020年。せめて年末最後の日くらいはと、いつものように感染対策をしてゲーム大会を行いました。クイズの正解者から順番に引く「千本引き」、豪華景品が選べるビンゴ。 ① リーチ!② 豪華…