スタジオとまとのブログ

就労継続支援B型事業所スタジオとまと

土用の丑の日

こんにちは。スタジオとまとです。

7月23日(土)は土用の丑の日ですね。

ということで前日の今日は利用者の皆さんでうなぎ弁当をいただきました。

青森県ではコロナウィルスが感染拡大していますが、感染対策をしっかりと取り久しぶりに行事を行いました。

今回はイオンさんの黄色いレシートキャンペーンのギフトカードを使用し、うなぎ弁当を購入しました。

(利用者さんの感想)

僕はうなぎと牛肉弁当をいただきました。うなぎは身がふっくらとしていて柔らかったです!牛肉の方は味がしていてご飯が進みました!

どちらもとっても美味しかったです(^^)/また食べたいです(^^♪

土用の丑の日にうなぎを食べると夏バテ防止になると言います。

みなさんもうなぎを食べて夏バテやコロナウィルスに負けないように頑張りましょうね!

 

へばだば!

www.ping-aomori.jp