スタジオとまとのブログ

就労継続支援B型事業所スタジオとまと

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大根の鶏そぼろ煮を作ってみました!

大根の鶏そぼろ煮を作ってみました。Tさんの畑で採れた大根をいただいたので、昼食のおかずに作ってみました。 ①大根を斜め切りにしてゆでます。②8割ほど火が通ったらざるにあけます。 ③鍋に水を張り鶏ひき肉を入れて箸でほぐします。④そこに大根投入!調味…

「とまとストア」やってますよ!

スタジオとまとは、青森市古川から弘前方面に向かって跨線橋をおりてすぐ右手に あります。目の前は国道7号線で、一日中車がビュンビュン走っています。 せっかく国道沿いにあるので、「とまとストア」と称して小さなお店をやっています。 とまとで作った手…

しゅみ活「絵、描こうよ」④

しゅみ活を開催しました! 突然ですが、スクラッチアートって知っていますか? スクラッチアートとは、アメリカをはじめとする海外で流行したもので黒いスクラッチ面を専用のペンで削ると、キラキラと光るホログラムの線や美しい色の線が出てくる「削る塗り…

季節はずれのねぶたの話

今年は新型コロナウィルスの影響によって青森ねぶた祭りが開催されませんでした・・・。 そこで、少しでも皆さんがねぶたの気分を味わえるようにねぶたのイラスト作品をご紹介したいと思います。 作:イラストレーター佐藤広則 今にも紙から出てきそうな迫力…